現場レポート&お客様の声

亀岡市 新築 O様邸 

[ 2020年07月19日 ]現場レポート



給排水工事
2020年7月13日

床下と基礎の周りに給排水管を設置していきます。梅雨の雨の中、丁寧に作業を進めている職人さん達です!

基礎完成
2020年7月7日

基礎立ち上がりのコンクリートが固まり、型枠が外れると表面の凹凸を平らに削りきれいな基礎に仕上げられます。

基礎型枠
2020年6月29日

ベースのコンクリートを打設し、立ち上がりのコンクリート打設のため型枠を組んでいます。基礎の立ち上がり部分には建物の荷重を均等に地面に伝える役割があります。

基礎配筋
2020年6月25日
コンクリートで見えなくなる基礎配筋は、鉄筋の太さや組まれる間隔などが図面通りに配置されているか、第三者機構「JIO」による厳しい検査が行われます。

基礎着工
2020年6月22日

いよいよ基礎工事が始まりました。重機で地盤を掘削し、基礎の下となる部分に砕石を敷き詰め転圧します。その後、床下の湿気を防ぐ防湿シートが敷かれました。

ショールーム見学
2020年6月13日

ショールームではスタッフもご同行し、設備や室内ドアなどのデザインや機能面などご相談しながら見学します。無垢の床材やフロアタイルのサンプルをキッチンの前に置き、全体の雰囲気を色々とイメージするのも楽しい時間です!

地鎮祭
2020年5月31日

「地鎮祭」とは土地の氏神様を鎮め、これから始まる工事の安全とO様ご家族の繁栄を祈願する儀式です。ご家族のみなさんとスタッフ、社長が参加して、和やかな雰囲気の中無事に執り行われました!

地縄張り
2020年5月30日

地盤調査の結果、改良工事不要でしたので、着工を前に土地に対して建物がどの位置に建てられるかを確認するための地縄が張られました。

現地調査
2020年

閑静な住宅地である、こちらの角地に新築を決められたO様。
ご希望していただいた、ナチュラルな雰囲気の外観や室内デザインのプランを考えていますので楽しみにお待ちくださいね。