毎日、暑い日が続きますね・・・。
日本は四季から二季とも言われ始めているようです。
さて今回は窓についてのおはなし。
「インプラス」という商品をご存知でしょうか。
今ある窓に、もうひとつ窓を設置して、二重サッシにするという商品です。
インプラスのメリットは様々ありますが、まずは高い断熱効果が期待できること。
窓などの開口部は、外気と直接触れる分、室内の熱が流出する原因にもなります。
(冬の暖房時などは、約6割もの熱が開口部から奪われていくそうです。)
インプラスは二重サッシにして既存窓と内窓の間に空気の層を生むことで、断熱効果をもたらすのが特徴です。
加えて、本体が樹脂でできていることも高い断熱効果に繋がっています。
高い断熱効果があれば、夏場のエアコンで冷やされた室内の空気をしっかりキープしてくれますので、
エアコンの電気代も抑えられてお財布にも優しいですね!
(ほかにも、インプラスには結露防止や防音効果なんかもあるのです!)


もうひとつのメリットとしては、既存の窓の内側に窓を取り付けるだけなので、1窓あたりの施工が断然早いです。
もちろん戸建てだけでなく、マンションの窓にも設置できます。
夏の暑さや冬の寒さ対策に向けて、ぜひ一度ご検討してみてください(^^)
ご相談、お見積りは無料ですので、お気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました!