スタッフブログ

桂支店 自己紹介へ

新店舗の工事状況

2018/10/19(金) 桂支店のこと

こんにちは!

晴れ間が見えたり曇ったり。

木の葉

朝晩の冷え込みが厳しくなってきて、早くも家族が風邪をひきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

例年ならウイルスを寄せ付けないのですが、

今年は油断していたのか、もらってしまいました…

みなさんもどうぞご自愛くださいね。

 

本日は、新店舗の工事状況についてブログを書きます。

 

11月1日のオープンに向けて、毎日大工さんたちに作業をしていただいています。

 

カウンターの土台作り

カウンターの土台を作り

 

キッチンカウンター塗装

 塗装が完了しました。

 

この塗装、モルタルでもコンクリートでもないんです。

今回キノハウスで初めて使用するベルギー製の薄塗り左官材「MORTEX(モールテックス)」というセメントを含む特殊建材なんです!

ベルギー製薄塗り左官材モールテックス

 

モールテックスの特徴は「柔軟性」と「強靭性」。

 

もう少し詳しくお伝えすると

  • 通常のセメント系材料ではあり得ない柔軟性があります。特殊な樹脂をセメントに混入するため、セメントの質感を持ちながらも曲げ・たわみに対して非常に強いモルタルになります。
  • 表面強度があり、削れ・剥がれるということがありません。1-2mm程度の薄塗りですが、コンクリートの5倍程度の表面強度があり、従来のモルタルではありがちだった角の欠けや表面の削れが発生しません。

 

この性質により、今まで左官が塗りこめなかった箇所に仕上げができ、キッチン・カウンター・家具・シャワールームなど左官仕上げが敬遠されていた部位にどんどん採用されているそうです。

左官材モールテックス

 

新しい店舗がオープンした際、ぜひ皆様にもご覧いただきたいポイントの一つなんです!

 

 

そして、この日は大工さんが打合せテーブルを造作してくれていました。

造作 打合せテーブル

ん??

何か丸く切り抜かれています。

この丸い切り抜きの正体は、ぜひ店舗にてご確認くださいね(^^)v

 

工事の様子はまたブログでご報告させていただきたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

 

 

記事一覧|2018年10月

ページトップへ