スタッフブログ

上棟おめでとうございます

OKAMURA工房 自己紹介
2020/10/15(木) 現場のこと

こんにちは。
秋らしく過ごしやすい日が増えました。

 

今週月曜日、上棟が執り行われました。

前日までの雨もあがり、まさに上棟日和( ^^)v

お施主様ご家族に見守っていただだき、総勢7名の大工さんによって、一気にくみ上げられました。

 

今回の住まいは「ランドリールームのある家」

 

亀岡市は京都市や大阪市からのアクセスもよく、四季を感じられる自然豊かな街。

周囲を山に囲まれているので、これからの季節「霧」に包まれ幻想的な景色が広がります。

亀岡市民の私は、子どもが生まれてから更に、暮らしやすい街だと感じています。

ただ…洗濯が乾きにくいんですよね。

 

近頃ライフスタイルの変化によって、夜に洗濯をされる方、花粉やアレルギーによって室内干しをする方が増えているので、ランドリースペースを広く確保したい、というご要望が増えています。

ただ広いスペースを確保するのではなく、風の取り込み方、家事動線なども含め、プランを作成していきます。

OKAMURA工房には、仕事と家事を両立しているママプランナーが、ライフスタイルに寄り添ったプランをご提案させていただいています。

 

最近では他市から移住される方のご相談も増えています。

OKAMURA工房には、亀岡で暮らすスタッフも、京都市内で暮らすスタッフもおりますので、新しい地域で暮らすことの不安やお悩みもお気軽にご相談ください。

 

 ちなみに、モデルハウスにも2.5帖のランドリールームを設けています。

実際にご体感いただき、ぜひ家づくりのご参考に。

記事一覧|2020年10月

ページトップへ