スタッフブログ

OKAMURA工房 自己紹介

ご予約受付中【構造断熱見学会】

2022/02/01(火) イベントのこと

こんにちは!2月ですね。

もう今シーズンの花粉が飛散しているとのこと。

花粉症のピークが4~5月&秋頃の私も、ここ数日は朝にくしゃみが出る日も。この時期が花粉症ピークの方、お大事にしてください……!

 2匹のネコと暮らすガレージハウス構造見学会案内

さて、2月のOKAMURA工房イベントの告知です。

2月19・20日【『構造断熱見学会』2匹の猫と暮らすガレージハウス】開催!

 

完成したお家を見学できる『新築完成見学会』は聞き馴染みのある方もいらっしゃるかと思います。

では構造断熱見学会とは?それは、お家が完成すると見えなくなってしまう壁の中や床下などの構造部、断熱材の施工方法などを実際にご覧いただける見学会のことです。

構造断熱見学会に参加するメリットはイベントページ(下記バナーよりジャンプに記載されていますので、

今回のブログでは構造断熱見学会に参加したらチェックしておきたいポイントをあげておきます!

 2匹のネコと暮らすガレージハウス構造断熱見学会バナー

【構造断熱見学会 チェックポイント】

①完成すると見えなくなる部分(壁や床内部の構造部、基礎、断熱材など)の工法や技術。

お家が完成したときの断熱性、耐震性に関わる大切なことなので、じっくりご見学ください。素朴な疑問もその都度お応えします。

②現場の様子や環境(職人さんの技術や、現場が散らからずきれいに保たれているかなど)。

丁寧な仕事をされる職人さんは、現場も乱雑に散らかすことなく綺麗に整理しながら作業されています。信頼できる会社かな?という一つの指標になるので、現場を案内する担当者の雰囲気とあわせてご確認ください(^^)

 

 

記事一覧|2022年2月

ページトップへ