スタッフブログ

中嶌 慶裕 自己紹介へ

洗面化粧台について

こんにちは!

今日は洗面化粧台リフォームのお話です。

 

洗面化粧台にもさまざまな種類があります。

大きく分けて「ユニットタイプ」「システムタイプ」「カウンタータイプ」の3つがあります。

ユニットタイプは、よくある一般的な据え置きの洗面化粧台です。

システムタイプは、鏡・収納・洗面ボウルがそれぞれ分かれており、自由に組み合わせられるので、洗面室全体をトータルでコーディネートすることもできます。

カウンタータイプは、カウンター・鏡・照明などを別々に設置するものです。システムタイプ同様、カウンター・洗面ボウル・水栓・鏡などのデザインを自由に選ぶことができます。

 

次に洗面台は「壁付け型」「置き型」「埋め込み型・半埋め込み型」などがあります。

壁付け型は、その名の通り、壁に洗面ボウルを設置する方法です。

置き型は、カウンターの上に洗面ボウルを置く方法です。造作の洗面台だとこの形が多いですね。

埋め込み型・半埋め込み型は、洗面ボウルをカウンターの中に埋め込んで設置します。

ボウルとカウンターが一体となるため、よりスッキリとした見た目になります。

 

 

 

今回リフォームさせていただいたおうちは、システムタイプで壁付け型の洗面台です!

鏡や水栓のカラーなどお好みの組み合わせで自分好みの空間がつくれますよ(^^)/

今回もご覧いただきありがとうございました!

記事一覧|2023年5月

ページトップへ